Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

院内研修 金沢区最大級の会議室

4月6日,

診療は

丸一日お休みさせていただいて,

外部の会場を借り,

院内研修を行いました.

感染対策として,

講師も入れて10人ほどなのに,

200平米の金沢区最大級の会議室です.

場所は,

金沢区の財界が威信をかけて作り上げた,

産業振興センター,テクノタワーです.

なぜこの場所に高層ビルなのか,

謎の建造物です.

通常時は,

研修後に懇親会も行いましたが,

オミクロン対策で,

研修終了後,

解散となりました.

 

その代わり,

昼食は

金沢区に工場がある,

地元,尾島商店のすき焼き弁当となりました.

研修内容は多岐にわたり,

いろいろ頭がいっぱいになってしまったかと思いますが,

わたしも,

1時間講義しました.

もあ歯科医院の診療体系は,

精密治療,

3Dナビゲーションを使用する,最新のインプラント治療,

小児矯正治療,

インビザライン,

と,

一般的な歯科医院とは内容が大きく異なり,

スタッフも

わたしから要求される知識のレベルが高い位置にあります.

例えば,

インプラント手術時,

的確に清潔域(せいけついき)(器具などを無菌状態に保つこと)を作れる歯科医院は,

なかなかないと思います.

それぞれ,

いろいろと気づきがあったようで,

診療に活かされていくと思います

もあ歯科医院は,横浜市金沢区にあり,

金沢文庫,金沢八景より徒歩圏内.能見台,富岡,杉田,追浜,田浦,横須賀よりも通院可能です.

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ