Preventive dentistry

Preventive dentistry予防歯科

患者様の口腔の健康を第一に考え、予防を最優先にする

予防歯科

スウェーデンは歯周治療、う蝕治療、インプラント治療、および予防において世界の最先端として知られております。さらに、スウェーデンの人々は口腔の健康を維持するためのセルフケアの重要性を知っており、患者様もチームの一員となって治療に参加します。

当院の取り組み

• お一人お一人にあった口腔ケアを重視
  • 治療はシンプル
  • 質の高いメインテナンス

これらを提供いたします。

これはスウェーデンでスタンダードな歯科治療の考え方があり、「患者様の口腔の健康を第一に考え、予防を最優先にする」ということです。そのためには、お一人お一人に合った口腔ケアや指導、治療はシンプルに行います。そして、良好な予後を長期継続するメインテナンスをします。

シンプルな治療は何が良いのでしょうか?

治療を行なった歯は何もしていない歯と比較すると、虫歯などのリスクが高くなります。治療をシンプルに行うことによって、歯を長持ちさせることが可能です。

予防が大切です

予防歯科

いつまでも自分の歯で食べたい、口腔内を気にすることなく会話を楽しみたいと考えることは、人生を楽しむためにも大切だと思います。健康な口腔は、高齢になってもQOL(quality of life:生活の質)を維持し、健康でいきいきとした生活を送るために欠かせません。そして、口腔の健康、歯の寿命を延ばすためには、予防することが大切なのです。

最近の研究では、口腔疾患が心筋梗塞や脳卒中、糖尿病などの全身疾患と関係していることがわかっており、ますます予防することの重要性が高くなっています。