Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

歯医者の匂い 、ないですよ!#歯医者の匂い#もあ歯科医院#金沢文庫 歯科医院#金沢八景 歯科医院#横浜市金沢区 歯科医院

もあ歯科医院です。

歯医者の匂い、

皆さん嫌ですよねー

もあ歯科医院は、歯医者の匂いはしません。

入り口で歯医者の匂い、

この時点で皆さん嫌な気分になり、

血圧が上がるところです。

ですので、

設計の段階からこの匂い対策、

徹底的に考えました。

待合室はほのかな良い香り、

診療室は無臭。

これがコンセプトです。

診療室を無臭にするために、

医療用の大型空気清浄機を取り付けております。これ1台で100平米の空気清浄をいたします。空気清浄のみならず、臭いを消す効果もあります。

なので、

歯医者臭は一切しません。

そして、

待合室はほのかな良い香り、

これが難しいところでした。

アロマディフューザーを使いますが、

ディフューザーの選定、

香りの選定がまた難しいところでした。

香りが強いとアタマが痛くなる人もいますし、

香りの好き、嫌いもあります。

そこで選定したのが、

植物などの天然素材から抽出した、

100%天然精油の香り、

アロマスター様です。

その中でも、

ライム、レモン、ベルガモット、ラベンダーを組み合わせた香りを使用しています。

全ての香りを試しましたが、

これがベストと考えます。

調香師のようにテストを繰り返しました。

個人的には桜の木をスモークした香りが理想でしたが、これは天然精油できないとのことで、製品がなく、

この香りに至りました。

トイレには、

より消臭効果の高い違う香りを入れています。

もあ歯科医院のエントランスでは、

歯医者特有の匂いや音がありません。

ホントですよ!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ