Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

恩師 中村社綱先生  #もあ歯科医院#デンタルコンセプト21#金沢文庫 インプラント#金沢八景 インプラント #逗子 インプラント #追浜 インプラント#横浜市金沢区 インプラント#もあ歯科 インプラント#ガイデッドサージェリー#静脈内鎮静法#低侵襲インプラント#金沢文庫 インプラント#金沢八景 インプラント

本日は、

歯科のスタディグループの中でも最大規模のデンタルコンセプト21最高顧問、

中村社綱先生(なかむらたかつな)先生が、

もあ歯科医院にご訪問されました!

恩師、中村先生は、

今から約30年前、

近代インプラントのメンターとして、

世界の20人に選抜された、

インプラント界のレジェンドです。

世界の20人、真のレジェンドです。

そして今も、日本を代表するスピーカーです。

私は以前、

中村先生の講演を聴き衝撃を受け、

弟子入りしました。

中村先生のセミナーでには毎年参加させていただいており、熊本は第二の故郷です。

大震災にも負けずに参加しています。

天草の中村歯科本院にも診療の見学で伺いました。そこで、私は真の歯科医療とは何かを学びました。もあ歯科医院では、その教えを実践しています。

また、

もあ歯科医院の設計も、

中村先生監修です。

診療の核となる消毒室、

もあ歯科医院の消毒室は診療室の中心にあります。これは中村先生のご助言です。当初は、レントゲン室が中心にありました。いまの診療室の動線は素晴らしい感じです。

インプラント治療は本来、素晴らしい治療です。しかしながら、片手間で治療を行う歯科医師がいるのも事実です。患者様方のインプラント治療の評価も下がります。

そういう歯科医師は、

ある意味「永久にB級」です。

それどころか、ライセンスを剥奪すべき、、かもしれません。

もあ歯科医院、

恩師のパワーもいただき、

さらに良い治療を提供できるように、最良を尽くします!

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ