Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

もあ歯科医院の歯科衛生士3名は、スウェーデンスタイルの歯科治療の研修を修了しています。 #毎日新聞社#スウェーデン大使館#スウェーデンスタイルの歯医者さん#横浜市金沢区 歯周病#金沢文庫 新規歯科医院 #金沢八景 新規歯科医院 #ガイデッドサージェリー #エルバ#AFD 会員#金沢八景にある歯医者さん#追浜 歯科医院#haisha-yoyaku

当院には歯科衛生士が3名在籍しています。

この3名全員が、

スウェーデンスタイルの歯科医院を目指す上で最も重要な、

エルバでのコースを修了しています。

もちろん、

歯科医師2名もこのエルバのコースを修了しています。

この、有資格者全員が同一のコンセプトで学び、臨床に携わっている。

このことが極めて重要です。

例えば、歯科医師がやる気があっても、歯科衛生士がついてこない、、

歯科衛生士がやる気があっても、歯科医師がやる気がない、、

歯科衛生士がやる気がないのがいても、

歯科医師がやる気がない??

そんなドクターいるの?そんな歯科医院あるの?

と思われたかもしれませんが、

いますし、あります。

この業界ではよくあることです。

これでは、患者様によい臨床は提供できません。

そんな歯科医院は、きっと床がほこりだらけでしょう。

もあ歯科医院では、統一した考えをもって、

患者様を中心とした考えで治療を進めていきます。

歯ぐきの状態を知るための器具、プローブ。

よくある器具ですが、

この器具一本にもこだわりを持っています。

エルバの岡本浩先生が開発した、

HOプローブです。

通常のプローブの3倍の価格がします。

スウェーデン鋼でできています。

開業時、

「こんなに高価でこれはもったいないのでは?」

と、

歯科ディーラー様のご意見がありましたが、

わたしはこのHOプローブにこだわりました。

これは、我々のコンセプトを守るためです。

そんな取り組みをもって、

もあ歯科医院一同、

頑張っています!

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ