Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

働き方改革 #働き方改革 歯科#もあ歯科医院#金沢文庫 歯科医院#横浜市金沢区 歯科医院#歯科医院 18時終わり

働き方改革、

仕事と生活のバランスが求められると思いますが、

歯科業界は未だに、

謎の長時間拘束、

謎の長過ぎる昼休み、

終わりの見えない終業時間、

などがまかり通っています。

わたしがこの業界に入った20年前からおかしいと思っていました。

なので、

もあ歯科医院は、

働きやすい環境作りを考えてきました。

ところが、

歯科業界全体を見ると、そんな歯科医院はごく少数です。

そして、そんな歯科業界の関連の業者様はさらに悲惨な環境です。

例えば、

機械が故障したと夜中の12時に某歯科医院の院長が電話をする。

夜中でも電話に出ないと怒る、、

某院長の行動は社会常識的に理解できない行為ですが、

その営業マンの会社は特に何も営業マンを守ったりはしません。

それがこの業界の常識だと思っているようです。

わたしの信頼する優秀な若き営業マンは心が折れ、転職をいたしました。とても残念です。

わたくしはその会社、歯科医師に対しては嫌悪感をいだきます。

彼の転職先がキャリアアップに繋がったのが不幸中の幸いです。

そんな行為、さらっと流す事はできません。

闇営業でもあるまいし、

9対1で非常織と思いますし、、

契約解消でも良いのではと思いますが、、、

そういった歯科医師は自然の摂理で淘汰されるでしょう。

わたくしが思うに、

社会人として、失格です。

歯科業界は、

改革がいろいろ必要なようです

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ