Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

働き方改革 #働き方改革#もあ歯科医院#金沢文庫 歯科医院#金沢八景 歯科医院

もあ歯科医院です。

働き方改革、

という世の中ですが、わたくし自身は自営業というカテゴリーなので、

労働時間など関係ありません。

先日も副院長が休診日に顎顔面矯正のセミナーに参加してきました。

厚労省によると1860時間が医師の残業上限で、他の職種の過労死ラインの2倍ですが、

むかし口腔外科に勤務していたころは、

日勤→当直→日勤→夜間診療と、36時間連続でしょうか、そんなことよくあることでした。それは例外として、

それでも、

今のわたくしの勤務時間は残業1860時間よりも、はるかに超えています、、

健康に気を付けていかなければと思いますが、

基本的に早寝早起きの生活で日の出とともに起きる生活で睡眠をしっかり取っているので、

なんとか毎日もっているのかと思います。

この生活スタイル、

東京医科歯科大学準教授、

戸原玄先生に弟子入りしていたときに教わりました。

やってみるとなかなか効率が良いです。

とくに疲れもなく、

快適に仕事しています。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ