Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

ハロウィン もあ歯科医院 #金沢文庫 歯科医院#金沢八景 歯科医院#追浜歯科

今日から、

ハロウィンの飾りがでました!

お子様たちが外から見て大喜びです!

診療室内は清潔域ですので飾りはなどありませんが、待合室は別世界にしています。

待合室はホテルのロビーように、

診療室内は宇宙戦艦のように、

と、恩師より教わり実践しています。

もあ歯科医院にお見えになった方は感じられたかと思いますが、入り口から入られて歯医者の匂いがしないんです。

あの、なんともいえない歯医者臭が、、

わたしでも、他院に行くと感じることがあります。

医療用空気清浄機能、空気中の浮遊するのウィルスも除去する能力のあるメディカルライトエアーのお陰でもありますが、

待合室にはアロマを焚いています。

香りの種類は厳選しました。

しかも、自然素材のものを選んでいます。

そして、音もほとんどしないと思います。

ユーセンの担当の方と、スピーカーの位置、患者様が不快に感じない音量など、

細かく詰めていきました。

マスキング効果を狙っています。

したがって、

診療室内と待合室では、音量は異なります。

そして音楽は、

医療系の固定観念にとらわれず、選曲しています。午前中にはハワイアンが流れてることもあります。

歯医者でハワイアン?

そう思われている患者様もいらっしゃるかと思いますが、好評な意見を多数いただいでます。

もあ歯科医院、

待合室も最良の医療を提供するためにいろいろ工夫してます!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ