Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

もあ歯科医院のアロマの香り #もあ歯科 香り #横浜市金沢区 歯医者の匂いのない歯医者 #横須賀 歯医者の匂いのない歯医者

もあ歯科医院の待合室には,

アロマの香りがします.

なぜ?歯科医院でアロマ?

と思われる方もいらっしゃると思いますが,

「歯医者の匂いが嫌い」

という声をよく聞きます.

匂いで過去の治療の

嫌な記憶が連想されるようです.

もあ歯科医院に一歩入ると,

歯科医院とは想像もつかない香りがします.

香りがするのは待合室のみで,

診療室は無臭です.

よく皆さまより

お問い合わせをいただくので,

ご紹介させていただきます.

「アロマスター」という会社の

「ファンシーベルガモット」のアロマを焚いています.

 フローラルなトーンを持った

清々しい柑橘の香りで,

使用精油は,

レモン、ライム、ベルガモット、ラベンダー

効果効能は,

リラックス、空気清浄、不安や緊張の解消

です.

 

開業前の準備の段階から選定をしていました.

それだけ,

私の中で待合室の香りの優先順位は高かったです.

選定の段階では

匂いが強すぎたり,

頭が痛くなるような香りもあり,

アロマの選定は難しかったのですが,

100%天然成分精油の

アロマスターになった経緯です.

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ