Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

コロナメタボに注意

コロナのパンデミックが起きてからもうすぐ丸3年.

ステイホームとか,

マスクの着用,

などで,

外出を控えるようになり,

自分自身もすっかり行動変容してしまい,,

運動不足,

過剰なカロリー摂取,

と,

いつの間にか

「コロナメタボ」になってしまってました.

もあ歯科医院は,

大きなインプラント手術の術前検査などの用途で,

血液検査も可能なので,

自分自身の血液検査をしたところ,

見事に,

運動不足でカロリー摂取過多,

ドロドロの血液,

データでした.

そのままですと待ち受けるのは,

脳梗塞,心筋梗塞,という,心血管イベントです.

新御三家の

西城秀樹,になるか

郷ひろみ,になるかの境目です.

そこで一年発起し,

10月より緊急の減量を開始しました.

食生活の改善,

有酸素運動の開始です.

ライザップの行なっていることの真似です.

食生活は糖質の大幅なカット,

魚,特に鯖など,

海藻,きのこ,など,

有酸素運動は,脂肪燃焼が効率的に行われる範囲(ファットバーンゾーン)で毎日60分です.

ちなみに,

脂肪燃焼が効率的に行われる範囲(ファットバーンゾーン)は

「ちょっときつい」と感じる「最大心拍数×40~60%」が望ましいとされています。

結果,6週間で10%以上の体重減を健康的に行えました.

再度の血液検査も良好.

郷ひろみ,のように

ずっと維持できればと思います

皆様も,

コロナによる体力の低下にお気をつけください!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ