Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

熊本での研鑽 #もあ歯科医院 インプラント

私は熊本の

歯科界の重鎮,

中村社綱(たかつな)先生のもとへ,

研修に行って参りました.

研修に行って参りましたと行っても,

この6年,

ほぼ毎月

熊本に行っているので,

私にとっては日常ではあります.

何回目かはわかりません.

心は半分

熊本県民のつもりですが,,

残念ながらいまだに,

純粋な熊本弁は聞き取れないことが多く,

困ることがあります.

だご汁,ゆず胡椒は大好物になりましたが,

辛子蓮根は好きにはなれません.

蓮根は普通に食べたいものです.

最近「ヒオウギ貝」という,

カラフルな貝が美味しいことを知りました.

この3連休,

Go to トラベルが話題となっていましたが,

羽田空港の大混雑,

満席の機内をみても,

凄まじい人出でした.

私の乗った便は,

航空需要が少ないための

減便,

さらに,

効率化のために飛行機のサイズを落とし,

その結果の満席です.

しっかりと感染対策は講じているので,

移動のリスクは少ないと考えて良いと思います.

たくさん移動している人たち,

例えば

プロ野球選手,

そんなに感染していないことがその例と考えます.

プロ野球選手の管理に倣って,

研修会場とホテルからは一歩も出ないことを

徹底していました.

缶詰状態です.

朝の散歩もしませんので,

それはそれで体には悪いですよね.

この先も

研修はずっと続きます.

歯科界の第一人者の知識・技術,

少しでもさらに吸収しようという意欲です.

コロナに負けずに,

さらに精進します.

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ