Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

海賊たちのお口の中#歯の破折#硬いものを噛む#パイレーツオブカリビアン#もあ歯科医院#金沢文庫 歯科医院#金沢八景歯科医院#横浜市金沢区歯科医院#タウンニュース

GW中、

パイレーツオブカリビアンシリーズを観てました。観たと言ってもところどころですけど、半分くらいわかりました。

海賊達、

みんな歯が酷いと思ってwi kiで調べましたら、

船の上で劣悪な食環境で過ごしたとのことです。

保存が効く、

硬くなった干した肉、

水より長持ちするビールやラム酒など、

です。一日4.5リットルのビール、

いくら日焼けして小麦色にしても、

健康に悪そうですね。

みのもんた氏も納得です。

カチカチの干した硬い肉などは、

強く噛んでこねる、

そういう食べ方です。

この、

強い咬合力プラスこねるチカラ、

実は、

いちばんヤバイです。

歯の破折の原因となります。

歯を失う原因、

歯の破折が実はかなりあります。

歯の破折、

すなわち、抜歯を意味します。

こわいですねー

 

この破折を招く危険な食べ物、

日常では、

干しイカとかがそうです。

結構、イカ、売ってます。

アゴを鍛えるためと思っている方、

要注意です!

歯の破折を防ぐため、

噛むチカラのコントロールが必要となります。

日中は気づけばコントロールできますが、

問題は夜間の睡眠時です。

この夜間にヤバイことが起きます。

マウスピースを入れるか、

咬筋にボトックスを注入するかです。

個人的にはボトックスの注入はなかなか有効です。

歯の破折、

注意が必要です!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ