Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

日本口腔インプラント学会 名古屋になんとか辿り着けました,,,きしめんは美味しいです

日本口腔インプラント学会,

土曜日の8時前には,

横浜から当日移動で現地入りする予定が,

まさかの台風による静岡県内の大雨,,

新幹線の不通で,

現地入りできない,,

という事態でした.

今回はポスター発表という,

ポスターを2日間掲示して,

土曜か日曜のどちらかで聴衆の前で発表するという形式でした.

土曜日の10時までにポスターを掲示すること,

と学会事務局から厳命されていまして

まさかの

2年間の発表させてもらえないというペナルティーが頭をよぎります.

どうしたら良いかと,,

そこで発想の転換で,

静岡が陸路でダメなら飛び越すか,

ということで,

急遽,

空路に変更しました.

リニアがあったら大丈夫だったかな?

と,

リニアの工事を認めないで,

リニア開通の遅れを神奈川県の責任にしている静岡県知事に文句を言いたくなりましたが,,

静岡県庁に電話してもしょうがないので,,

180cmの90cm

という特大サイズのポスター,

持ち運び用の専用のプラスチック製の筒を手荷物のカウンターで預けましたが,

係員の方に「釣り竿ですか?」

と尋ねられましたが,

スーツを着て釣りに行く人もいないだろうと思いながら,

「ポスターです」と申告しました.

羽田ー名古屋という,

そんな経路あったの?という

1日1往復の

超マイナーな空路,

搭乗ゲートも24番という,一番端っこのようです.

もともと,

中部国際空港への国際線への乗り継ぎ路線のようで,

鎖国中の日本なのに,

搭乗客の中に外国人の姿もチラホラ.

前日に

元野球選手の村田兆治氏がセキュリティーゲートで係員に手が当たったとかで

逮捕されましたが,

その現場と同一のゲートを通らなければならず,

係員と異常な距離を取り恐る恐る歩き

無事通過しました.

飛行機は満席.

わたしは,

朝4時の時点での残り3席のうち1席を

なんとか確保できました.

無事にたどり着き,

ポスターを掲示できました.

名古屋に行ったといっても,

日曜日の発表の準備と

講演する練習で忙しく,

何か美味しいものを食べる訳でもなく,,

帰りの

新幹線のホームでの

立ち食いのきしめん,

これが最高でした!

一味はかけすぎないようにしましょうね

もあ歯科医院は,横浜市金沢区にあり,

金沢文庫,金沢八景より徒歩圏内.能見台,富岡,杉田,追浜,田浦,横須賀よりも通院可能です.

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ