Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

日曜日も研修で頑張っています#歯科医院の空気、大丈夫ですか?大丈夫です!#もあ歯科医院#歯医者 #歯医者 感染対策#コロナ #もあ歯科#タウンニュース もあ歯科#横浜市金沢区 歯科#とらばーゆ#とらばーゆ 歯科衛生士#歯科衛生士 18時までに帰れる#横浜市 歯科衛生士 18時までに帰れる#マイクロ 金沢文庫#横浜市金沢区歯科医院#金沢文庫 歯医者#金沢文庫 歯医者 インプラント#金沢八景 歯医者#横浜市金沢区泥亀 歯医者#歯医者 空気#歯医者 感染対策 #もあ歯科 タウンニュース

早くも年末.

「今年何したっけと」

と思っている方も

多いのではないでしょか?

結局今年は

コロナで終わってしまいます.

毎日のテレビのコロナ騒動の煽り方.

嫌悪感を抱くのは私だけでしょうか?

WHOも

コロナのニュースで不安を感じるようならば,

マスコミをみるのを控えましょうと

世界に発信しています.

こんな世の中ですが,

コロナで時間を無駄にはできません.

世の中には,

直接コントロールできること,

間接的にコントロールできること,

全く影響をお及ぼせないこと,

があり,

コロナの感染者何人とかは,

自分の力では変えられないことです.

なので,

直接コントロールできること,

手指の消毒とか,

換気の悪い場所に行かないとか,

人混みでのマスク,

などをしっかりと行い,

しっかりと

もあ歯科医院は前に進んでいます.

この前の日曜日も,

一人はスイスデンタルアカデミーの認定試験,

一人は滅菌管理技士の試験,

私は豚の顎を用いた外科の実習でした.

豚を使用しての外科実習.

年に10回くらいしていますが,

いろいろ確認になって,

良いんですよ.

プロ野球選手も練習しますよね.

そんな中で,

もあ歯科医院の歯科衛生士が,

スイスデンタルアカデミーの

認定エキスパートを取得しました.

開業2年で

認定を取れるとは考えていませんでしたが,

素晴らしいです.

コロナで心が折れている

歯科医院が多い中,

より良い歯科医療へ向けて,

もあ歯科医院は

チームで頑張っています.

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ