Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

コロナに負けずに 日本口腔インプラント学会で発表    #もあ歯科医院 インプラント学会#コロナ時代の衛生常識#タウンニュース もあ歯科#歯科医療は清潔な環境から#ノーベルバイオケアシステム #ラスベガスシンポジウム#インプラント   #歯科医院の空気、大丈夫ですか?大丈夫です!#もあ歯科医院#歯医者 #歯医者 感染対策#コロナ #もあ歯科#タウンニュース もあ歯科#横浜市金沢区 歯科#とらばーゆ#とらばーゆ 歯科衛生士#歯科衛生士 18時までに帰れる#横浜市 歯科衛生士 18時までに帰れる#マイクロ 金沢文庫#横浜市金沢区歯科医院#金沢文庫 歯医者#金沢文庫 歯医者 インプラント#金沢八景 歯医者#横浜市金沢区泥亀 歯医者#歯医者 空気#歯医者 感染対策 #もあ歯科 タウンニュース #コロナ 歯医者 #歯科医院 選択基準コロナ 歯医者 #もあ歯科医院 コロナ対策

なんだか暑くなってきました.

マスクに慣れていても,

気温が上がるときついんですよ,

先日,

再開で話題になったディズニーランド.

サイトにアクセスすらできませんでしたが,

真夏の

ディズニーランドでマスク着用ですか?

熱中症で倒れること必死です.

カリブの海賊だけならばなんとかなりそうな予感です.

マイケルジャクソンみたいに

ディズニーランドを

貸切してみたいところです.

気づけばもうすぐ7月です.

一年の半分がすぎてしまいました.

あっという間です.

6月末の大祓(おおはらい)で,

箕輪をくぐらなければいけない季節です.

この箕輪,

くぐり方があります.

くぐり方をご存じなくても大丈夫!

だいたい書いてありますから.

しかし,

何度読んでも

なんともわかりにくい,,

誰がこんなくぐり方考えたのでしょうか?

そんなに暇じゃないです.

この大祓(おおはらい)で,

コロナ禍の穢れも(けがれ)も落としたいところです.

もあ歯科医院は

コロナ禍で臨時休診もしてましたが,

ちゃんと爪は研いでもしたよ!

休診を余儀なくされていた頃,

学会に発表の申請をしていました.

申請といっても,

発表の概略を書いた,

「抄録(しょうろく)」

を提出,

何回も何回もダメ出しがあります.

最後のダメ出しは,

『,』ではなく『.』で!

と,

ピリオドかカンマかなんて,

指摘されるまで

なかなか気付きませんでしたが,

わかりますか?

『,』ピリオドで,

『.』カンマです.

ちなみに,

『、』

とか

『。』

は使用しません

んーん,

細かい,

当たり前ですが

それくらい厳しいです.

昔,

20年くらい前ですが,

卒業1年目の時,

学会の発表の準備をしているとき,

指導医の先生に

「スペースの半角と全角がそろってない」

と指導され,

「この人細かい・・・」

と思いましたが,

世の中そんなもんだと

この歳になってわかってきました.

そしてなんとか,

今年の

9月に開催される,

日本口腔インプラント学会で,

私の演題(お題目)が採択され

発表することになりました.

今年は第50会の記念大会です.

そして舞台は横浜.

最高です.

わたくし的には,

このインプラント学会の演題の採択が

大祓の

箕輪みたいな感覚で,

この半年の

禊(みそぎ)を済ませたような感覚です.

7月からも,

コロナに負けずに,

頑張ります!

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ