Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

インプラントセンター九州 中村社綱先生       #ガイデッドサージェリー#ノーベルバイオケア#最先端インプラント#静脈内鎮静法#スウェーデンスタイル歯科治療の研修を修了しています。#スウェーデンスタイルの歯科医院#横浜市金沢区 歯周病#金沢文庫 新規歯科医院 #金沢八景 新規歯科医院 #ガイデッドサージェリー #エルバ#AFD 会員#金沢八景にある歯医者さん

熊本県熊本市の

インプラントセンター九州に伺いました。

インプラントセンター九州は、

わたくしが所属する、

デンタルコンセプト最高顧問の中村社綱先生の診療所です。

数十年前、

まだデンタルインプラントが普及していなかったころ、

中村先生と、添島先生の二名がITIというインプラントの日本代表のメンターに指名され、

日本国内でインプラントの教育をされてきました。

現在はノーベルバイオケア社のスピーカーの先生です。

わたくしは、ここに定期的に勉強に伺っております。

熊本はとても愛着のある土地となりました。

このインプラントセンター九州の診療室から、

当院もいろいろ学びました。

診療室内のすべての設計に思想があり、

感心いたしました。

ドアの開閉の方向、消毒室の位置、

全体の導線、引き出しの中の配置、

真似をさせていただきました。

この写真のエントランスの壁の色は土色です。

香港のシャングリラホテルをイメージされたとのことです。

また、この家具は台湾の患者様より送られたものだそうです。

その家具の上の狛犬ですが、震度7の震災でも無傷でした。

このビル、生命保険会社の所有するビルで、施行も大手ゼネコンです。

やはり、しっかりと設計され、施行されたビルはビクともしませんね。

インプラントにも共通するとおもいました。

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ