Blog

ブログ

雲1

雲2

橋

もうすぐ2周年です!もあ歯科    #歯科医療は清潔な環境から#ノーベルバイオケアシステム #ラスベガスシンポジウム#インプラント   #歯科医院の空気、大丈夫ですか?大丈夫です!#もあ歯科医院#歯医者 #歯医者 感染対策#コロナ #もあ歯科#タウンニュース もあ歯科#横浜市金沢区 歯科#とらばーゆ#とらばーゆ 歯科衛生士#歯科衛生士 18時までに帰れる#横浜市 歯科衛生士 18時までに帰れる#マイクロ 金沢文庫#横浜市金沢区歯科医院#金沢文庫 歯医者#金沢文庫 歯医者 インプラント#金沢八景 歯医者#横浜市金沢区泥亀 歯医者#歯医者 空気#歯医者 感染対策 #もあ歯科 タウンニュース #コロナ 歯医者 #歯科医院 選択基準

今日で5月は終わりになりますが,

6月5日で

もあ歯科医院,

開業2周年を迎えます!

患者様のなかには,

わたくしと10年以上診させていただいている方々も

多数いらっしゃり,

歯科医師として,

大変ありがたく,

感謝させていただいております.

実は,

もあ歯科医院としてはまだ2年です.

この半年はコロナ禍,

1月のダイアモンドプリンセスからはじまり,

緊急事態宣言発出を経て,

まだ日常が戻らない,,

ディズニーランドなんかは今年は一度も行ってない,

中華街すらも正月から行ってない,

なんてことは想像つきませんでした.

明日からは6月です.

 

自粛(「自粛」という,曖昧な意味を含む

極めて霞ヶ関的な文言は好きではないのですが,,)

も公的に解除されますので

気持ちを切り替えて行かなければと考えますが,

『新型コロナウィルス』

未知のウィルスで世界中がパニックになりましたが,

そろそろ,

どんなもんだかわかってきたのではないのでしょうか.

事実として,

○感染力は強い

○発症性は低い

○感染者のほとんどが無発症か軽症

○死亡者の98%はもともとの持病がある

○東京都の統計的の予想される死亡者数と実際のすべての死亡者数は大きくズレない,(コロナにより死亡者は増えていない)

○世界の指導者層が知る,本当の致死率は0.08%とか0.3%とか

○高齢者施設,持病を持つ人は保護して,社会は集団免疫で解決すべきだった.

ということです.

基本は,

感染対策を日頃から徹底的にやる.

これしかありませんが,

もあ歯科医院は

コロナ前より感染対策を徹底しているので,

特別なことは必要なく,

安心安全な歯科医療をこれからも提供できます!

そんなこと書きましたが,

わたくしも少し

コロナ疲れしたので,

佐島産の

サザエでも焼いてみました

インプラント外科医の

包丁さばき,

どうでしょうか?

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ