もあ歯科医院は厚生労働省が定めた『歯科外来診療環境体制(外来環)』の施設基準に対応した歯科医院です    #金沢文庫 歯科医院 #安心 安全 インプラント #子どもの発育矯正 #金沢八景 歯科医院 #追浜 歯科医院#ガイデッドサージェリー#ノーベルバイオケア#最先端インプラント#静脈内鎮静法#スウェーデンスタイル歯科治療の研修を修了しています。#スウェーデンスタイルの歯科医院#横浜市金沢区 歯周病#金沢文庫 新規歯科医院 #金沢八景 新規歯科医院 #ガイデッドサージェリー #エルバ#AFD 会員#金沢八景にある歯医者さん#外来環

もあ歯科医院は、

厚生労働省が定めた『歯科外来診療環境体制(外来環)』の施設基準に対応した歯科医院です。これは、歯科診療時の偶発症など、緊急事態が起こった際に初期対応が行えるよう体制を整えており、また感染症予防としての機器や滅菌対策を実施している歯科医院のみ認定を受けることができるものです。
歯科外来診療環境体制の施設基準
・所定の研修を修了した常勤の歯科医師が、1名以上配置されていること。
・歯科衛生士が、1名以上配置されていること。
・緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置していること。
・診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されていること。
・口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じていること。
・感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること、

です。

もあ歯科医院、厚労省認定施設です。